東京、静岡の繊維補強コンクリート工事は株式会社大岩へ

繊維補強コンクリート工事

繊維補強コンクリートの特徴

繊維補強コンクリート

コンクリートは乾燥や経年によってひび割れしやすいという特徴があります。そのため、コンクリート製の建物を建築する際は鉄筋を配筋し、その上でコンクリートを流し込むという工程になります。
当社が施工を推奨している繊維補強コンクリートはコンクリートのひび割れを防ぎ、配筋の手間を省く、施工範囲の広いコンクリート材です。

スチールファイバー工法

土間コンクリートをスリムにして資源の有効利用、建物のトータコスト縮減を

ドマエース工法のメリット

スチールファイバーを混入することで、土間配筋が不要になります。

1.大幅な工期短縮
鉄筋加工・配筋及び結束手間なし・補強筋なし
2.コスト縮減
筋材料の削減・土間コンクリートの薄層化
3.ひび割れ抑制(品質向上)
コンクリート乾燥収縮等のひび割れ防止の抑制

活用例

トンネル吹付

県道すさみ古座線串本トンネル補修工事
県道すさみ古座線串本トンネル補修工事
国道31号線魚見山トンネル補修工事
国道31号線魚見山トンネル補修工事

トンネル履行

日本道路公団恵那山トンネル工事
日本道路公団恵那山トンネル工事
神戸市白川汚水感染敷設工事(トンネル完成)
神戸市白川汚水感染敷設工事(トンネル完成)

法面吹付

兵庫県西新宿上郡線方面吹付け
兵庫県西新宿上郡線方面吹付け
長崎県大瀬戸町道平倉三年ヶ浦線法面吹付け
長崎県大瀬戸町道平倉三年ヶ浦線法面吹付け

橋梁床版

福岡県六五郎橋床版改修工事
福岡県六五郎橋床版改修工事
福井県林谷橋橋梁床版補修工事
福井県林谷橋橋梁床版補修工事

舗装

神戸市道路公社 山麓バイパス鵯越第一トンネル内舗装
神戸市道路公社 山麓バイパス鵯越第一トンネル内舗装
日本道路公団 今庄トンネル内舗装改良工事
日本道路公団 今庄トンネル内舗装改良工事

建築土間

ショッピングセンター
ショッピングセンター
ショッピングセンター(土間打設状況)
ショッピングセンター(土間打設状況)